5日目終わり。

早くも5日目終了で、今香川県にいます。
明日には和歌山行けるかも。

それよりも、昨日松山で知り合った学生2人に食事に付き合ってもらってました。
いや実にポテンシャルの高い学生で自分が情のぅございます。

元々松山に用事は無かったのですが、時間が意外と空いたことと、周りが松山がいいと言っていたから行きました。

実は、広島の大学を出ているのですが、広島の大学を四国の学生は必ず受験するらしく(滑り止め)身の回りは広島出身と並行するように四国からの人が多いんです。

とまぁ、広島の話はおいといて、

松江にあるUCCに入った時、カウンターに可愛らしい若い女性が座っていました。
割とタイプでした。

そりゃ声掛けます。
まさかUCCの従業員さんだったらしく。就活終わりにゆったりしていた様子。
彼女にも僕が旅をしてて、人話しかけられるだろうと直感したらしく、すぐに旅話スタート、彼女は愛媛県内の学生です。

ホントは2人がワクワクしますが、僕が旅をしているために自転車で瀬戸内海を1週旅したり、来年からインドネシアへ日本語パートナーズシップで派遣されるという男子生徒を連れてきてくれました。

その男の子は、愛媛では名の通った学生のようで、現在はそのような活動に加え、今治地域の活性化を根ざしたプロジェクトを愛媛県内の企業さんと立ちあげるために動き回っているとか、
学生時代からそれだけの勢いのある人は、完全に失敗しても後悔しないでしょうし、それだけのメンタルがあるでしょうからいくらでも応援してます。

話の内容はご想像でお願いします。

ただあんなに熱い夜とお酒が楽しめたのは久しぶりで、

あ、水タバコ挑戦してみました。
お店は「チョコカフェ」というところです。→(店名はアルファベットです。外国人オーナーさんです。)

もう松山に帰りたくなってきました。

とりあえずあしたは和歌山目指して徳山までずんずん進んでいきたいと思います!!f:id:o3notsukue:20170519231612j:plain

恐怖の山道

大分に突入した時刻がお昼の3時頃

思った以上に早かったこともあり、とりあえずネカフェでら休憩がてらシャワーと洗濯をすませる。

ここからである。

とりあえず20時頃から近くの公園を探そうとあるく。しかし、頭痛がひどくて目眩がしそうだった…なので頭痛薬を飲み対処。

すぐ元気になった。

そして思いつきで、臼杵市まで歩こうと考えたのである。37キロくらい歩けばフェリー乗り場がある。

ここで既にばかだった。

夜通し歩くことももちろん分かっていたのにまさかの選択ミスで山道コース。

街灯なんてありません。民家もありません。安全に恐怖の峠道。

怖くて寒くて震えながら永遠と続く坂道を上がり続けます。

どのくらい歩いたでしょう。1時間以上登りそこから無限に続く下り道、怖すぎて、約4時間山道を通る間車は4台でしか通らない道なので、常に真っ暗。

ようやく下り麓にでても、今度は更に細い山道。

残り1時間30くらい、新聞屋さん発見、声かけて道聞く、近くのコンビニを聞く、あるく、足が動かない、倒れそうになる。

結局6時間かけて、コンビニへ。

だいたい4時30分ころ。

そこから更に奥に進みましたが、結局フェリーに乗れたのは7時45分である。

あんなに楽しみにしていたのに気がついたら。そっこーで寝てました。2時間寝て今は松山までヒッチハイク成功したので。今日は松山出、ゆっくりお酒を飲んで夜を明かすつもりです。

松山がいい所というのは常々聞いてきになっていましたが、個人的にも過ごしやすく美人もおおい!!

おおぉ。

お酒の話はまた後日にしましょう。とりあえずネカフェなう。

一旦寝ます。おやしゅみなさい

今日で3日目とんとん拍子

3日目の朝今日は阿蘇山登るぞー

という勢いの中、昨晩知り合った別府さんからトーストとコーヒーのおっ曽わけを頂きました。写真撮るの忘れた、、、

 

f:id:o3notsukue:20170517190157j:plain

とにかく出発で!!!どのくらい上ったでしょう30分くらいかな、目の前パークサービスの方が出勤直後だったようですが道を尋ねました。

気づいたらロープウェイ乗り場ですようぇい!!!

f:id:o3notsukue:20170517190511j:plain

ロープウェイ乗り場から歩いて戻る動画載せたかったのに乗せ方わかりません

誰か教えて。笑

どこに上ったか忘れました、、、、

f:id:o3notsukue:20170517190836j:plain

わわわわわわわわわw

震災の後が

でもこれを眺めていると、後ろから私が追い抜いてしまったご夫婦がいらっしゃいました

休憩がてらお話を済ませて私は下山、お土産やでミルクを頂戴、ふぃ

後はバス待つか1時間、、

そこにさっきのご夫妻、僕の状況を知ってかしらずか

「バス待ち?」

「はい」

「乗っていきなよ、駅まで?」

 

きた!!!!!!!

「はいそうです」

藤本さんご夫妻、

いきなり団子を食べながら車で阿蘇駅まで送っていただきました

ありがとうございます

そこからの快進撃すごかったですよ

 

波野とボードに書く、持つ

若いカップルと目が会う

乗る

 

波野で自転車旅する42歳

矢内さんと再会

アイスおごってもらう、食う、ボード書く、おばちゃんに声かけられる

乗る

 

日本のナイアガラ、原尻につく

すでに大分県内!!!

f:id:o3notsukue:20170517191738j:plain

ここをぐるっと一周、おじさんと目が合う、話す、事情はなす

乗る

 

大分駅でございます

意味わからないくらいはや

f:id:o3notsukue:20170517191902j:plain早くここまで来てしまいました

今日はゆっくりして明日臼杵目指して行動します

さぁ宿どこにしようかな

実は2日目

なかなかの出だしから2日目今日もなかなかでしたね。

朝早起きして

太宰府天満宮と竈門神社に行ってきましたが、竈門とおくね?

てか鹿いたし!!
f:id:o3notsukue:20170516213410j:image

 

まぁまぁそこから基山PAに戻るため

ヒッチハイクさいかーい

とその前に全然いい場所ない!?

てかバイパスじゃん。

やべぇーとか言いつつ。

5キロくらい歩いたセブンイレブンに立派な駐車場!

こりゃまた。

とりあえず再開!30分でダメならあるく

と決めて行動開始!!

なんとまぁ。20分で可愛らしいお姉さんお2人に拾われるのです。てゆーか目が合いました。そっこーでした。

お昼ご飯をPAですませ。さぁ熊本までやるぞー!

ホワイトボード掲げた瞬間。赤い車がピタ。え?田中さんと言う方でよくヒッチハイカーを乗せるらしく要はベテランさん。


f:id:o3notsukue:20170516214334j:image

しかもそんなことあるのか。

肥後大津の近くがご自宅だとかでそのまま阿蘇へぇー。マジついてるー。

 

たがしかし、そんな矢先で覚悟はしてましたが、道の駅大津でヒッチハイクしていたら、やはり阿蘇山へ行くのは困難との事とそこで働く女性に言われ途方に暮れてました。

 

刻々と時間が過ぎる。 明日は大分だな。

2時間くらいぼーっとしました。

17時すぎのことです。

ドライブ出来ていたという。岩下さん。

何となく声かけました。「阿蘇やっぱり行けないんですね。。。」

岩下さん「ん?連れてったろか?」

「え?」

岩下さん「行けんくわない、バスとか無いけど、乗ってけや」

ええええええーーー!!!!

乗りました。

着きました阿蘇山まさかの。

今道の駅です。

中山さんというおじ様から近くの温泉の券を頂き2日ぶりのお風呂。

見事に。付きまくった一日でした。

明日、登れる所まで阿蘇行きます。

宝来宝来神社はやはり難しいので、ここから大分目指します。

誰がのせてくれぇぇ。

つかれてこんな文章しか書けません。

またにします。笑笑

おやすみなさい。

 

 

出だし最高!

今日は初ヒッチハイクに挑戦です。

初の縦断を試みているところです。

正確には合う神社。なるものが世の中にはあるようでそれを求めて旅開始しました。ようはパワスポ巡りですね。

合う神社

1. 生年月日をすべて足した数を算出する
1+9+8+8+6+3+0=35→3+5=8

2. 血液型のナンバーを足して一桁になるまで計算する
A型...1 B型...2 AB型...3 O型...4
例:8+4=12→1+2=3

3. 出た数を属性表に当てはめる
「・属性表
地・1と6 水・2と8 火・3と7 風・4と9 空・5のみ

とこんな感じです。

neverまとめにありました。笑

私なら1994/3/18/なので

1+9+9+4+0+3+1+8=35

3+5=8

O型なので

8+4=12

1+2=3

火属性ということになります。

なので。。。

デデン!!

<<火属性>>
(北海道) 裏摩周 神の子池
(宮城) 大崎八幡宮
(栃木) 古峰神社
(東京) 高幡不動尊、御岳山※限定箇所、深川不動堂新井薬師
(神奈川) 川崎大師、関帝廟
(千葉) 千葉神社※弱い
(埼玉) 川越八幡宮
(茨城) 鹿島神宮
(静岡) 富士山、山宮浅間神社
(和歌山) 熊野神社高野山金剛峯寺
(奈良) 金峯山寺
(滋賀) 多賀大社、建部大社
(京都) 八坂神社、二条城
(大阪) 住吉大社
(愛媛) 伊曽乃神社
(島根) 須佐神社
(岡山) 由加神社本宮
(香川) 善通寺
(福岡) 竈門神社
(宮崎) 荒立神社
(熊本) 阿蘇山、宝来宝来神社

海外>>キラウエア火山//

ということです。

ちなみにモンストみたいに相性の悪い属性の場所もあるみたい。私は水がダメなのですが、水属性の厳島神社のある宮島の某ホテルに勤務しておりました。笑

魂吸われた?笑

今回はキラウエア火山以外で回ったことのない場所を巡ろうと思います。

ちなみに岡山は祖父母と何度か行ったのでいきません!!笑

では。

 

引用https://matome.naver.jp/m/odai/2137359350588420001/2137359714116166803