実は2日目

なかなかの出だしから2日目今日もなかなかでしたね。

朝早起きして

太宰府天満宮と竈門神社に行ってきましたが、竈門とおくね?

てか鹿いたし!!
f:id:o3notsukue:20170516213410j:image

 

まぁまぁそこから基山PAに戻るため

ヒッチハイクさいかーい

とその前に全然いい場所ない!?

てかバイパスじゃん。

やべぇーとか言いつつ。

5キロくらい歩いたセブンイレブンに立派な駐車場!

こりゃまた。

とりあえず再開!30分でダメならあるく

と決めて行動開始!!

なんとまぁ。20分で可愛らしいお姉さんお2人に拾われるのです。てゆーか目が合いました。そっこーでした。

お昼ご飯をPAですませ。さぁ熊本までやるぞー!

ホワイトボード掲げた瞬間。赤い車がピタ。え?田中さんと言う方でよくヒッチハイカーを乗せるらしく要はベテランさん。


f:id:o3notsukue:20170516214334j:image

しかもそんなことあるのか。

肥後大津の近くがご自宅だとかでそのまま阿蘇へぇー。マジついてるー。

 

たがしかし、そんな矢先で覚悟はしてましたが、道の駅大津でヒッチハイクしていたら、やはり阿蘇山へ行くのは困難との事とそこで働く女性に言われ途方に暮れてました。

 

刻々と時間が過ぎる。 明日は大分だな。

2時間くらいぼーっとしました。

17時すぎのことです。

ドライブ出来ていたという。岩下さん。

何となく声かけました。「阿蘇やっぱり行けないんですね。。。」

岩下さん「ん?連れてったろか?」

「え?」

岩下さん「行けんくわない、バスとか無いけど、乗ってけや」

ええええええーーー!!!!

乗りました。

着きました阿蘇山まさかの。

今道の駅です。

中山さんというおじ様から近くの温泉の券を頂き2日ぶりのお風呂。

見事に。付きまくった一日でした。

明日、登れる所まで阿蘇行きます。

宝来宝来神社はやはり難しいので、ここから大分目指します。

誰がのせてくれぇぇ。

つかれてこんな文章しか書けません。

またにします。笑笑

おやすみなさい。