5日目終わり。

早くも5日目終了で、今香川県にいます。
明日には和歌山行けるかも。

それよりも、昨日松山で知り合った学生2人に食事に付き合ってもらってました。
いや実にポテンシャルの高い学生で自分が情のぅございます。

元々松山に用事は無かったのですが、時間が意外と空いたことと、周りが松山がいいと言っていたから行きました。

実は、広島の大学を出ているのですが、広島の大学を四国の学生は必ず受験するらしく(滑り止め)身の回りは広島出身と並行するように四国からの人が多いんです。

とまぁ、広島の話はおいといて、

松江にあるUCCに入った時、カウンターに可愛らしい若い女性が座っていました。
割とタイプでした。

そりゃ声掛けます。
まさかUCCの従業員さんだったらしく。就活終わりにゆったりしていた様子。
彼女にも僕が旅をしてて、人話しかけられるだろうと直感したらしく、すぐに旅話スタート、彼女は愛媛県内の学生です。

ホントは2人がワクワクしますが、僕が旅をしているために自転車で瀬戸内海を1週旅したり、来年からインドネシアへ日本語パートナーズシップで派遣されるという男子生徒を連れてきてくれました。

その男の子は、愛媛では名の通った学生のようで、現在はそのような活動に加え、今治地域の活性化を根ざしたプロジェクトを愛媛県内の企業さんと立ちあげるために動き回っているとか、
学生時代からそれだけの勢いのある人は、完全に失敗しても後悔しないでしょうし、それだけのメンタルがあるでしょうからいくらでも応援してます。

話の内容はご想像でお願いします。

ただあんなに熱い夜とお酒が楽しめたのは久しぶりで、

あ、水タバコ挑戦してみました。
お店は「チョコカフェ」というところです。→(店名はアルファベットです。外国人オーナーさんです。)

もう松山に帰りたくなってきました。

とりあえずあしたは和歌山目指して徳山までずんずん進んでいきたいと思います!!f:id:o3notsukue:20170519231612j:plain