恵まれているのか

今日という日がこの旅、この人生でどのような日であるか。。。

 

今後このような展開実に有り得ることはないだろうと思った。

 

今日は紀の川にある快活クラブで夜を明かしました。4時起きが6時に!!なにやっとんじゃ!追加料金と。。。
f:id:o3notsukue:20170521225210j:image

とりあえず熊野神社行きたいが、これはね三社があっての熊野神社であって。

それは潮岬かよってなりました。阿蘇に続き諦める方向で、近くにある熊野神社にせこいがへんこー。笑

まぁね。時間限りがあるし。

とぼとぼ、ありゃ和歌山城じゃん!!!

とりあえず登ろ。

まだ7時前

既に多くの方がお散歩中でした。こりゃまた。視線が…

 

上がりきったところで、さぁ一服しよ。笑笑

ちらっと目が合う犬連れのおじいさん。

声かけて現状を話してみた。和歌山城はよくお遍路さんが止まるらしくたいへん慣れてらっしゃる。

熊野神社高野山にいきたいと。伝える。

「行くか」といわれる。

家に連れてかれる。朝ごはんいただく。

え?何やってんのって感じだよね。

話してたらなんか仲良くなりました。

 

山本さんという方です。

この方和歌山はともかく日本中を旅行しまくるなかなかの方だったようで、そのまま車で熊野神社までつれてっていただくどころか、ぜーんぶの神社回らせてくれました。

 

熊野古道はいつかいく。。。


f:id:o3notsukue:20170521225843j:image
f:id:o3notsukue:20170521225909j:image

とにかく行けるところは片っ端から!!

マグロ定食までいたは抱きました。流石マグロ漁日本1!!!

和歌山の日本一はうまい!!
f:id:o3notsukue:20170521230008j:image

気づいたら2人で和歌山1周しておりました。

どうも山本さんは新しく出来た高速道路を使ったルートでの所要時間を確認したかったようで丁度良かったのですが。

紅茶いただき。地図いただき。ガイドブックいた頂き。すみません。持つまていけないので、早々に処分しなくてはならないのですが、山本さんも楽しそうにしてくださってよかったです。笑

今日丸1日掛けてあんないして頂き。

ダックスフントのワカちゃん(和歌山県が由来)と遊ばせて頂いたのですごい癒されましたァ。動物好きにはたまらん1日でしたよ。ホント。

とまぁ全く苦労のない一日を、終えてしまったのが少し怖いですが、山本さんにはお礼の品を贈らねばと思っているところです。

お会いできませんでしたが、奥様にもよろしくお伝えください。

明日は奈良県目指して行動します。

ただ主要道路は半端なく遠いので、バス乗り継いだりしながら気長にいってきます。

今のところ気持ち1日早く行動していますのでまったりしたいと思います。笑

 

んじゃおやすみなさい。