柿の葉寿司の町

昨日の話し。

昨日は奈良の吉野へ行ってきた。その前に高野山で野宿していたので、起床後、金剛峯寺に行き、奥の院をまったり歩いた。

意外と長いですね。

ほんでなるほどという方々のお墓、いろいろお世話になりましたって感じだよね。

ちょこっと道に迷ったけど…

そこからは早かったです。

その間はま軽く昼食を取ったら吉野までゴー!!!

国道なんて見当たらないので今回ばかりは電車でダラダラいきました。

南海鉄道?でしたっけ。

こんな雰囲気味わえることないので記念に1枚
f:id:o3notsukue:20170523192624j:image

気持ちのいい旅でした。乗り物好きにはなかなかの良い味がします。金峯山寺を目指しているのになぜか、これの方が心に残っているのです。

タイトル通り。柿の葉寿司食べました。何よりも先に食べました。おじさん暇そうだったので、金峯山寺から帰ると電車の時間までおじさんと雑談。。。

最近は来る人少なくなったみたいで少し悲しそう。。。綺麗な場所なのに。。。

何はともあれ、昨日は足と電車によるヒッチハイクにあってわならない手段でしたが、非常にうつくしかったよ。

 

大淀の道の駅で、浦本さんとお近づきの印に、焼酎いただきました。

浦本さん。今回の旅は日本2週目だそうで道の駅を巡っているそうです。楽しそう。

知り合ったのが奈良県でしたが、今回この近畿地方をめぐったら終わりだそうで、もう旅はしないのかな。連絡先だけでも教えてもらえばよかった。
f:id:o3notsukue:20170523193213j:image

明日になったらまた更新します。

今日はなんやかんやで大阪来たので友達宅でまったり夜を過ごしたいと思います。
f:id:o3notsukue:20170523193317j:image